INNER JOIN とか LEFT JOIN ・・結合か

MySQL

>複数のテーブルを使用して一覧表示とか検索とかソートとかしたいんだけど
>そこにはまだたどり着かない。。

前回の終わりは上記のとおり。

一歩進んだ!

JOINを使えば
複数テーブルが繋がるということが判明した。

がんばってJOINして複数テーブルを結合した状態で表示ができた音譜

(でもASで名前をテーブル名の別名をつける意味がまだよく分からない)

なんとなく大枠がみえてきたような・・

SELECT で データを呼び出すときに、
必要なデータが全部JOINで結合された状態で呼び出せばいいのか。

そしてPHPでそのデータの表示方法を料理する。

次はPHP・・
Whileとかだと思うんだけど想像も付かないよう。

やることの全景が見えてくる程に大変さが身に染みてきた・・
ヤバイしょぼん

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました