PHP ? Ruby ?

Ruby on Rails って聞いたことはあったけど、
そうだプログラムはPHPだけではないんだよなーと思い
深く進む前に一考してみようと思った。

PHPとRuby、どちらがいいんだ??

まぁせっかくやるなら将来性のあるものをやりたいと思うのが普通ですよね?

Rubyって響きがかっこいいよなとか思いつつ

PHP Ruby 比較

とかでググるとでてくるでてくる。

Ruby on Railsのほうが新しく流行りだしている?ようだけど
なんとなく今現在ではどっちともいえない印象。

個人的にしっくりきたのはこの記事

初めて学ぶWebプログラミング言語は何が良い?
http://zapanet.info/blog/item/993

まぁ確かに新しい技術より
たくさん叩き込まれた技術のほうが
安心というのはあるよなぁ。
バグフィックスの方法とか
サンプルコードとかもいっぱいありそうだし。
プログラマーになりたいわけではなく
とりあえず作りたいサイトがあるわけだし。

上記サイトのおっしゃるとおり
悩む前に学べ!ですかね^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました